第3回モニターイベント/アストラルリーディング実践会のご意見、ご感想をいただきました

5月13日土曜日、アストラルリーディング初級インストラクター主催の第3回イベントは、
モニターの方をリーディングさせていただく実践会をいたしました。

始めに、7つのレイヤーをそれぞれ振り返った上で、実際にお客様をリーディングする際に
覚えておくと役立つ、下記のような実践的なノウハウをレクチャーしました。

・お客様の第1レイヤーが激しく燃えている場合のアドバイス
・第2レイヤーに観えたものの上手な伝え方/下手な伝え方
・お客様の叶えたい願望が第3レイヤーに観えた時の話し方
・第6レイヤーが「ピンと来ない」と言われた場合の対処法
・第7レイヤーの正確な理解(「神聖な計画」という概念についての復習)

次に、無料モニターとしてお越しいただいた方に、参加者全員で
各レイヤーの解説担当を決め、アストラルリーディングを行いました。
レクチャーの内容を踏まえリーディングし、「この点はどうでしょうか」
「これに関してはどう観えますか」等、追加で注目した方が良いと思われるポイントを
インストラクターが指摘するなどして行いました。

合計8名とインストラクターでモニターさんをリーディングさせていただきましたが、
やはり観えるものはほとんど一緒。ただし、それぞれの解説や表現の違いが
とても良い参考となり、有意義な実践会となりました。

会の進行につきましては、下記の参加者の方々のご意見にありますように、
スタート前の段取りやスカイプ環境の不備など、主催者側の私達の不手際が目立ち、
ご迷惑をおかけしてしまいました。
いただいたご意見を活かし、今後よりよい実践会が開催できるよう心がけたいと思います。

参加者の方々からの、今後やってみたいことのご提案を参考にさせていただき、
これからも定期的にイベントを開催していきたいと思っております。
ぜひ多くの方々のご参加をお待ちしております。

モニターの方々、参加者の方々、ご協力本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

以下、モニターの方々にいただいたご感想と、参加者の方々にいただいたご意見を
掲載させていただきます。

********************************************************

【モニターの方々からのご感想】

《ご感想 T様》

各レイヤーで指摘されたことが的確でびっくりしました。
複数人でリーディングしているのにおもしろいように同じようなことを言われ
(しかも思い当たる節がある)、なるほどと納得した次第です。
植物、自然とのかかわりをすることを勧められ、
少しづつでも自然に触れることを心がけるようにしました。
すると、体を動かしているにもかかわらず疲れが取れていくのが感じられます。

アストラルリーディング、恐るべし!
モニターセッションで詳しくリーディングしてくださりありがとうございました。

《ご感想 O様》

先日はアストラルリーディングで各レイヤーをみていただき、ありがとうございました。
みていただいた情報が多かったので、いまいちまとめきれていないというのが
正直なところですが、みていただいたことによって、
顕在意識と潜在意識の違いがわかり面白かったです。

最初にみていただいた第1レイヤーでは、良くみえていたようで、
内容を言ってくださるごとに皆してうなずいてるのが面白かったです。
つまるところ、同じ内容を共有していたことになり、興味深かったです。
受動的な欲望では、考え方の違いとか自分の中での表現と外側との表現とのズレがあり、
場合によってはそれによって色んな感情を持ったり経験をしていることに気づくことができました。
利己的な願望では、まさに自分が好きなことでもあり、心地よいことの内容もそのまま、といった感じでした。
自分にとっての快楽の部分は、みていただいて、どうしてこういったことがみえたか、
ということが普段の生活の中で結びつけられることもできました。
利己的な願望と違いがはっきりでるらしい第5レイヤーでは、
本能的に自分が求めていることを知ることができました。
第6レイヤーでも、多種多様性から問題解決に向けてどのように解決していくかに関心があり、
個人でも、一人一人が出す結論によって、世の中にどういった影響を与えるのかと考えるほど面白い内容でした。
第7レイヤーでは、まだ自分が発展途中と見受けられる内容であり、今後どういったことに
注力していけばいいかが少しまとまった気がしました。

総じて、繰り返し言われるワードがテーマであることがわかり、
そこに向かっていくことが本来の自分のあり方であることがリーディングを通じてわかりました。
各レイヤーごとに色や雰囲気がみえるのも面白く、定期的にみてもらうとその変化具合がどのようになるのか、
1つの指標としてもなりえるのだなと思いました。

思った以上に多くの方にみていただき、ありがとうございました。

〈ブログでも実践会のご感想を掲載していただきました→Rose Palece

********************************************************

【参加者の方々のご意見・ご感想】

◎参加した理由
・受講はしたが実践していないので、再確認のため参加した。
・アストラルリーディング受講生との交流をしたかったので参加した。
・感覚を思い出すために参加した。
・苦手意識克服のために参加した。他の方のリーディングを聞くことができて、面白みがわかってきた。

◎参加したご感想・ご意見
・一番有益な情報をお客様に伝えるということが学べてよかった。
・アストラルリーディングを完全には理解しきれていなかったが、参加して解消できた。
・連続でお二人をリーディングさせていただけたので、違いがはっきりわかり勉強になった。
・クライアントの方によって、どのような表現ならご満足いただけるかを考えながらお伝えすることなどを学べて、ありがたかった。
・解説の表現方法にプラクティショナーの個性が出て、それぞれ違っておもしろかった。
・観えるものは皆ほぼ同じだが、表現の違いや観る角度の違いがあってとても勉強になった。
・段取りがもう少しスムーズにいくと良いと思った。
・有料の実践会にして良いと思うので、もっと受講生の質問を受ける時間を取ったほうが良いと思った。
・スカイプと対面の環境がややこしく、マイクがとても聞き取りにくかった。
・スカイプの雑音が多く、話さない時はミュートにするようアナウンスしてほしかった。
・会場の映像を写して進行状況がわかるようにしたら良かったと思う。
・担当レイヤーに分かれていたため、他のレイヤーとのつながりを解説することができず苦しい部分があった。
・しっかりお伝えするところ、対処方法の表現などを学べた。
・補足の出し方がよくわからなかった。

◎今後実践会でやってみたいこと
・現状を打破するアドバイスができるリーディング
・新年の抱負リーディング
・全体をレイヤーをリーディングする実践会
・受講生同士の実践会
・インストラクターの経験談を聞く

********************************************************

☆★☆★☆ 予告/イベント第4回 ☆★☆★☆

イベント第4回目は、『今年の後半に向けてのアストラルリーディング』をテーマに、
3人一組になってダブルセッションを行う実践会を予定しております。
3人一組で2人が一人をリーディングするダブルセッションを、ローテーションで3回行う予定です。
自分以外のリーディングの解説を聞くことは、参考にも確認にもなり、ブラッシュアップにはとても効果的です。
セッション以外の時間には、質疑応答や個々の意見感想を出して気軽に話し合い、
アストラルリーディングの上達につなげる時間にできたらと思っております。

多くの方々にご参加いただけましたら幸いです。

【日時】7月1日(土)
【時間】9:15~11:50
【場所】川崎市平和館

・東急東横線、目黒線「武蔵小杉駅」または「元住吉駅」から徒歩約10分
・JR南武線「武蔵小杉駅」から徒歩約10分
【募集人数】対面10名まで・スカイプ6名まで

※正式な告知は後日改めていたします。
 

執筆者:yori☆(アストラルリーディング初級インストラクター)

関連記事一覧

ブログ記事カテゴリー一覧

PAGE TOP