第4回イベント、アストラルリーディング実践会のご感想いただきました

アストラルリーディングインストラクター主催の第4回イベントは、
3人一組でリーディングを行う実践会を開催いたしました。
対面で3名、スカイプで2名の方々にご参加いただき、
スカイプの方々にインストラクターが1人加わり、
対面組とスカイプ組で実践いたしました。

今まで開催したモニターイベントも今回の実践会も、
アストラルリーディングは受講したが、その後まったく使わず
リーディングの自信がなくなっていた、という方々が
多かったのですが、実際にリーディングしてみると、
解説の仕方や表現の違いはありますが、観え方は皆さん
ほぼ同じ。
そこで自信がつき、スムーズにリーディングが進むというパターンが
以前と同様今回も見られました。

何事においても言えることですが、
まずはどんどん実践してみること、実践して得た気づきを
次に繋げることが、上達の一番の近道なのではないかと
思います。

また今回は、アストラルリーディング上級セッションの実践にも
挑戦してみました。
上級受講済みの方が2名いらしたので、インストラクターが実際に
usamimiさんに上級セッションをしていただいた体験談をお話しし、
それを参考に実際にやっていただきました。
まず最初に取っ掛かりとなる、いま気になることなどを出していただき
セッションをスタート。
話しているうちに、今の向き合うべき課題がはっきりと強く浮かび上がりました。
初級だけのセッションでも観ることはできると思いますがさらに、コレ!というように
強くはっきりと観える、お伝えできることが上級の特徴。実践していただいて
実際にはっきり観えてお伝えできることがわかりました。
上級ということを意識せずに、
自然に初級と組み合わせられる感覚も、皆さんにもおわかりいただけたようです。

思った以上に中身の濃い有意義な実践会となりました。
上級と初級を組み合わせてセッションをする方法も体験していただき、
これからますますアストラルリーディングが広がっていくことを
楽しみに、活動を続けて行きたいと思います。

実践会へのご参加、ご丁寧なご感想ありがとうございました
ご参加いただいた方々に心から感謝申し上げます。

以下、いただいたご感想です。

A様

『アストラルリーディング実践会感想

2人で同じ人をリーディングする、という実践スタイルがとても良かったと思います。
自分の場合ですが、初めたての頃「自分のリーディングが本当なのか?」
という疑問が付きまとい、自信が持てませんでした。
自分と同じ人をリーディングした方の話を聴くことで、

「やはり同じ人を見ているんだ」という実感と
「人によって見え方が違うんだ」という新鮮さ
が、感じられてとても面白かったです。

「これが正しい唯一の答え」
が存在する訳ではない、というのは当たり前ですが、
人のリーディング結果と照らし合わせることで、自分のリーディング結果に自信が持てるのは、とても貴重な経験だと思います。
自分はアストラルリーディングを2年ほど前に受講したのですが、
受講してすぐ、こんな実践会があれば良かったなぁ、と本当に思いました。

最近の自分はペアワークをする相手が、だいたい同じだったので、
初めてお会いする方をリーディングするのはとても新鮮でした。
ディバインタイミング真っ最中の方をリーディングできたのはとても貴重な経験値です。

実践会以外でも
「アストラルリーディング受講したけど、全く使ってない」
と言う方と、何度かペアワークをしたことがあります。
しかし大抵は、自信無さげながらも、とても的確なリーディングをされます。
その度にアストラルリーディングという手法・プログラムの完成度・実用性の高さを感じ驚かされます。
そして、使うたびに新たな発見・経験があり驚かされます。

アストラルリーディングは人の神聖さを垣間見ることができる本当にステキなエネルギーワーク
だと私個人は思っています。
実践会おススメです。

以上』

B様
『実践会参加させていただき、ありがとうございました。
アストラルは受講してから数回知人に試したぐらいで、色形として視えても、そこから「あなたは今こういう現状、こうすると良い」と文章に訳して相手にフィードバックするところに抵抗(ホントかな?ちゃんとできてるのかな?フィードバックは相手に満足して貰えるだろうか?)があり、ドキドキしながらの参加でした。
心理ブロック炸裂で開始時刻に遅れてしまい、まことにすみませんでした。

今回は3人で組ませていただいたので、表現は違えど自分が視たものと同じことを言われているのが答え合わせ的にわかり、視えたけど自分は訳せなかったものを上手く表現されてるのを聞いて「ナルホド!そうそう!自信なかっただけで自分も感じたままで合ってたんだ!」と、疑いの念を持つ必要がないことを実感できたのが凄く大きかったです。
今回の時間で「視えなかったらどうしよう」みたいな自分に向けるエネルギーゼロで、1番手に入れたかった「100%相手のために、相手に役に立ったと感じて貰えるよう、相手だけを視る感覚」が養えたように思います。
お陰様で、翌日にあたる本日、練習としてお願いした知人へのセッションは自信を持って取り組め、アストラルからスタートした内容がドンピシャだったようで、非常に喜んでいただけました。

カドヤさんとyoriさんのお人柄が創り出す空気感で、安心して受講できました。
本当にこの度は良い機会を提供していただいて、ありがとうございました。』

C様
『上級は受講したとき以来、久しぶりに他の方に使ってみました。
受講したときのペアワークで、課題に対して具体的に対処できなかったのをもどかしく思っていたからです。

ですが昨日は、今取り組むべき課題をお相手にお伝えすると、
課題克服の方へエネルギーが動いていく様子がわかりました。

内界と外界で照応関係になっている事柄が感覚的にわかったので、
それをご本人の現実に照らしてお伝えできたことが、効果に繋がったようです。

今はこの”照応リスト読み”を素早く淀みなくできるように練習したいと思っています。

アストラルリーディングは、伝え方が大事だなぁといつも感じます。

観えたものをお相手に伝えるべく言語化するときに、
抽象的すぎないこと、でも自分の言葉に置き換えないこと、
かといって頭で考えず感覚的にやること・・・

要は、素直さ・純粋なこころが大事だと。

おかげ様で、上級リーディングの感覚を思い出したのでメニューに加えようと思います。

実践会にお伺いする度に、アストラルリーディングの良さを広めようとなさるインストラクター様たちの情熱を感じます。いつもやりたかったことを練習させていただけるような素晴らしいカリキュラムを作成して下さってありがとうございます。また機会がありましたら宜しくお願いいたします。

実はまたまた実践会テーマのリクエストがありまして♪

「新年の抱負リーディング」の練習をやってみたいです!
まさに新年にusamimiさんのセッションを受けたのですが、
どうしてこんなにわかるの!?というくらい、私の現状とやりたいと思ってることが一致してました。

ご検討の程宜しくお願い申し上げます。

D様

お世話になります。
遅くなりましたが、実践会の感想をお送りします。

この度はアストラルリーディングの実践会を開催してくださりありがとうございました。
今回参加して良かったことは、
①今年後半の自分の人生の舵取りを見直すいいきっかけがつくれたこと、
②アストラルリーディングの良さを再確認できたこと、
③新しいスピリチュアルな交流の輪が広がったことです。

私にとっては約2年ぶりのアストラルリーディング実践でしたので、参加前は大変緊張していました。
しかし、インストラクターさんの的確な采配により三人一組となり交代しながらリーディングセッションを行うことで、リーディングに自信がなくてもフォローがちゃんとできるようなセッティングもされていました。

二人が一人のアストラル体を読み解く実践では、おおよそ三段階に分かれセッションを行いました。
①二人が一人のリーディングを行いセッションを交代で行う(参加者全員がクライアントとして二人からリーディングされる)
②インストラクターが「アストラル上級の今取り組むテーマ」からのアドバイス
③クライアント役からの総合的な質問(今後のワークのしどころ、日常取り組むべき行動指針など)と、さらに具体的なアドバイス
と言う何とも贅沢な実践会でした。

自分で自分のアストラルをリーディングすることは、客観的になりづらい為難しく感じていました。
今回のように二人から同時にリーディングされ、その内容の一致や的確さにはもはや納得するしかなく、自分の現実を直視するには本当にいい機会でした。
リーディング後もリーディングしっぱなしではなく、ちゃんと問題解決の方向性が提示されるという至れりつくせりでもありました。
アストラルリーディングの良さは、現在の自分の立ち位置の確認(霊的成長段階とも言いますが)がはっきりと分かり、今後の進むべき方向性が示されることだと改めて確認いたしました。また、他の方をリーディングすることにより、自分のリーディング能力の確認や、セッションそのものの運び方など勉強できたことです。今回はスピリチュアルなことに対する造詣があおりになる方とのワークでしたので、インストラクターさんの助けを受けながらもリーディング内容を伝える言葉もいろいろ出しやすく、またそれを理解していただきセッションもスムーズに行えました。
今回の実践会参加して本当に良かったです!

この度はアストラルリーディング実践会を催して下さりありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

Eさま

先日はお世話になりました。
実践会の感想を以下に記します。
よろしくお願い致します。

はじめは、上級と初級合わせてのリーディングをどの様にやってゆくのか疑問がありましたが、実際にやってみると初級のみで行うリーディングよりも更に詳しくみることができたことと、クライアントさんの今現在欲しい情報を与えられるため、とても現実的なアドバイスがし易いと感じました。
また、2人で1人を同時にリーディングすることで、同じ内容でも色々な言葉の選び方使い方、またリーディングのまとめ方等、とても勉強になりました。
この度は参加させて頂き、ありがとうございました。

************************************************

【第5回イベント開催予定】

日時:2017年9月2日(土)
時間:13時~17時
場所:川崎市国際交流センター
内容:まだ未定ですが、リクエストいただいた内容なども検討し、決めさせていただきます。

執筆者:yori☆(アストラルリーディング初級インストラクター)

ブログ記事カテゴリー一覧

PAGE TOP